院長ブログ

2018.01.19更新

あけましておめでとうございます!gya(今更…)

シンポ歯科クリニック浦和です。

 

当院ではお口の健康を守るためのグッズを販売しておりますbird

 

歯磨き粉(ジェル)、歯ブラシ、洗口液など

様々なグッズを取り揃えておりますのでお気軽にお声掛けください!

 

それでは、今年もよろしくお願いいたします。

シンポ歯科クリニック浦和

 

 

投稿者: シンポ歯科クリニック 浦和

2017.12.28更新

 

皆様お久しぶりです。

今年も残すことあと4日余りとなりました汗

 

浦和 シンポ歯科クリニックは12月29日(金)~1月3日(水)の間

休診となりますのでご了承下さい。

 

また、来る1月5日午前10時から

「キッズ・デンタル教室」を開講いたします!

 

☆対抗!歯磨き選手権

☆虫歯ができるワケ

 

など行う予定です。

 

歯の大切さ、ケアの仕方をお子様とご一緒に見直すチャンスglitter3です

2018年健康でよい年・良い歯の年となりますようにサポートをしていきます。

是非ご参加ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: シンポ歯科クリニック 浦和

2017.11.22更新

こんにちは!

 

本日は当院の診療科目の一つである「小児歯科」について書いていこうと思います!

 

大人になってむし歯や歯周病に悩まされている…という方、多いのではないでしょうか?

 

「小さい時からしっかり歯磨きしておけばよかった」

 

少なからず、私もこのような思いを抱いている一人です(泣)

 

子供のころにおける歯のケアというのは非常に重要で、

これからの歯の将来を決めてしまいます。

 

お子様をお持ちの皆様、お子様は正しく歯を磨けているでしょうか?

あるいは、親御様は正しくお子様の歯を磨けているでしょうか?

 

当院ではむし歯治療だけでなく、歯磨きの指導も行っております。

今までは届いていなかった部分まで届く、磨けるようになります。

 

とある患者様(8歳)は当院の歯磨き指導の下、

長年悩まされてきた歯茎の出血が止まり、口腔環境が改善されました。

今では歯磨きが楽しくなり、毎日手鏡とにらめっこしているとのこと(笑)

 

 

歯の運命が決まる大事な時期における歯磨き。

我々シンポ歯科クリニック浦和は最大限のサポートをお約束しますnico

 

投稿者: シンポ歯科クリニック 浦和

2017.11.16更新

 

こんにちは、シンポ歯科クリニック浦和ですnote2note2

11月も半ばにさしかかり、日中も寒くなるような時期となりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

本日はWeb予約についてお話させていただきます。

「電話する時間がとれない…」

「簡単に予約をしたい…」

などなど、予約を早く・楽に行い方にぜひともWeb予約をお勧めいたします!

 

Web予約 シンポ歯科クリニック浦和

 

こちらのURLをクリックしていただき、簡単な必要事項を記入していただくと

なんと気軽に予約が完了できちゃいます。

新規患者様も受け付けておりますので、気軽にクリックしてください。

 

もちろん電話でのご予約もお待ちしております。

048-824-0200telephone

 

 

投稿者: シンポ歯科クリニック 浦和

2017.11.15更新

こんにちは!

 

シンポ歯科クリニック浦和です!

今朝は寒すぎて自転車通勤がつらかったです( ;∀;)

 

さて、本日は「咬み合わせ」(特に不正咬合や歯ぎしり)について書いていきます!

皆さんは「不正咬合」「歯ぎしり」がなぜ歯に悪いのか、ご存知でしょうか?

 

これらが起きると、歯に過剰な力が加わり、歯と歯肉の境目が欠けていくんです(´д`ι)

歯や歯周組織の破壊、さらに顎関節へ大きな負担がかかるなんて

いやですよねぇ…考えたくもない…

 

 

元々咬み合わせが悪い、あるいは就寝中に歯ぎしりをしているといった方は大変多いのではないでしょうか。

私の友達にもとんでもない音で歯ぎしりする人がいて、外で工事しているのかと思ったほどでした(笑)

 

特に就寝中の歯ぎしりは自分でコントロールすることができないので、自覚症状がある方は

歯のすり減りやあごへの負担を緩和するために「マウスピース」の装着をおすすめします。

 

就寝中のマウスピースの装着は歯ぎしりの症状に悩まされている方だけでなく、

虫歯や歯周病予防を考えている方にも効果絶大です!

近い将来、マウスピースをつけて寝ることが当たり前になってくれれば・・・

 

当院でも患者様それぞれに合った「マウスピース」作成を行っておりますよ!

皆様お試しあれ~

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: シンポ歯科クリニック 浦和

2017.11.10更新

こんにちは!

 

最近天気が良いので心躍りますねo(^▽^)o

 

今回は「ファスティング」について書いていきたいと思います!

 

 

いやいやファスティングってなんなの??

 

とお思いの方が多いのではないでしょうか(・・;)

なかなかなじみのない言葉ですよね。。。

 

では、改めて・・・

「ファスティング」とは身体の胃や腸などの消化器官を休ませることです!

 

実践方法として、食べ物(固形物)を食べないことが主になってきます。

 

では一日なにも飲食しないのかというとそうではなく、

ファスティングジュース(酵素ジュース)というものを一日数回に分けて飲むんです!

 

期間は3日間が主流ですが、いや~それはきつい!忙しい!

という方には半日、一日ファスティングも推奨されています。

 

当院に来院されている患者様の中にも実践されている方がいらっしゃるのですが

皆さん非常に満足されているようで、

「自分の食生活を見つめなおす良い機会になった」

と口をそろえておっしゃっております(・∀・)

 

肌荒れが気になる…

最近口臭が…

歯茎の調子が悪い…

 

このような症状にピンとくる方、是非試してみてはいかがでしょうか(●*’v`*人).o0

(じぶんもやろうかな…)

 

投稿者: シンポ歯科クリニック 浦和

2017.11.08更新

こんにちは!

 

シンポ歯科クリニック浦和です!

 

本日は「歯ブラシの処方」ということで・・・

 

皆さんが現在使用している歯ブラシはどこで購入されましたか?

そして、自分に合った歯ブラシといえるでしょうか?

 

恐らく、絶対に自分に合っている!と思われた方は少ないのではないでしょうか。

 

当院では、歯ブラシの処方を行っています。

また、それに加えて歯磨き(ブラッシング)の指導も行っており

患者様がご自分でプラークコントロールできるよう取り組んでおります。

 

皆様是非この機会に歯ブラシ・歯磨きを見直してみませんか?

 

シンポ歯科クリニック浦和はいつでもサポートいたしますよ!(*'U`*)

投稿者: シンポ歯科クリニック 浦和

2017.10.28更新

皆様こんにちは!

今週末はまたも台風ですね…
せっかくの週末がぁぁ(;^ω^)

さて、我々シンポ歯科クリニック浦和では

「シンポデンタル保険」なるものを作ってみました!略してシン保!(笑)

 

この保険、特に予防のための保険となっております!

もちろん治療のほうも当保険でカバーいたしますが

定期的な検診により、むし歯の予防・早期発見に備えてみませんか?

 

詳細についてお聞きしたいことなどございましたらお気軽にお問い合わせください。

また、院内でのご質問、ご案内も随時お待ちしていまーす!

 

 

また、さらに!当院もついにFacebookデビューいたしました!(・∀・)イイ!!

 

保険についての詳しい情報も

Facebookのほうに掲載していますので是非是非ご覧ください!

 

また様々な情報も随時更新していきますので

ぜひフォロー&いいね!してくださいねo(^▽^)o

 

シンポ歯科クリニックFacabook

投稿者: シンポ歯科クリニック 浦和

2017.10.24更新

 

こんにちは!台風が過ぎ去って晴れ間が見えています。

こちら”浦和 シンポ歯科クリニック”ですleaf

 

本日もたくさんの患者様がいらっしゃいました。

ここで、中学生の女の子より何やらコメントを頂いたので、ご紹介します。

 

「歯磨きを頑張ったおかげで、歯がツルツルになった。

出血がおさまった。

これからも続けていきたい、

なぜなら口の中がツルツルして気持ちがいいからです。」

 

彼女は日々の努力により、3DS除菌治療を始めて4か月が経った今、

効果を実感しているようです!

 

3DS除菌治療とは、自分専用のマウスピースに薬を塗布し、

寝ている間に装着することで、

悪玉菌を歯に寄せ付けなくする治療のことです。

子供から年配の方まで、幅広い世代の方が虫歯や歯周病の予防のために

この治療法を行っております。

 

自分の歯のため口内環境のため健康のために

3DS除菌治療をみなさんも行ってみませんか?

ご来院お待ちしております!

投稿者: シンポ歯科クリニック 浦和

2017.10.20更新

こんにちは!

 

来週月曜日は台風が来るみたいですね~

 

大きな被害がなければいいのですが…大雨や強風に注意していきたいところです(・・;)

 

 

そして、同じように注意していきたいのがお口の健康です!

 

当院は「皆様のお口と健康のトータル・コーディネーター」として

 

日々皆様の大切な”宝物”である”歯”の治療、検診を行っております。

 

歯や歯茎に違和感を覚える方はすぐに歯科を受診しましょう!

 

そしてなにより重要なのは

 

定期的に検診を受け、食後に歯を磨くのを忘れず、予防に努めることです。

 

定期的な検診により、仮にむし歯が見つかったとしても

 

早い段階で治療することができます!

 

 

当院では、検診・治療どちらも最高の質を提供できるよう、さらに頑張っていきます!

 

投稿者: シンポ歯科クリニック 浦和

前へ
048-824-0200 お問い合わせ